コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

次男の夢はマッチョなパティシエ💪

4歳の次男、将来の夢は「マッチョ」と「ケーキ屋さん」なんだそうです。

要するに、マッチョなパティシエになりたいようです。

鬼滅で一目惚れした宇髄天元様に憧れ、日々カイリキー体操をしてマッチョを目指している4歳児💪

 

ということで、本日から長男が新学期開始で不在の為、暇を持て余した次男と朝からキッチンで活動してみました。

熟れて黒くなってきたバナナがちょうどあったので、ホットケーキミックスで簡単バナナケーキを作ることに。

私は分量を計るだけにして、基本全部次男にやってみてもらいました。

 

まずはバナナを剥き、トッピング用に数枚スライス。意外と上手に包丁使えました。

残りのバナナはマッシャーで粗めに潰します🍌

f:id:botoke:20220406203627j:plain

 

分量計った無塩バター、サラダ油、牛乳、砂糖、卵とホットケーキミックスを混ぜ混ぜ。

なかなか上手に混ぜられました✨

混ぜる姿にマッチョ感漂っていてなかなか良きです。笑

f:id:botoke:20220406203702j:plain

 

そこに潰したバナナと、パン作りで余っていたチョコチップを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜます。

パウンド型に入れたら、170℃のオーブンで40分焼いて出来上がり✨

f:id:botoke:20220406203808j:plain

 

自分で作ったというスパイスもしっかり効いて、仕上がりに大満足の次男。

できたてを一緒につまんで、ふたりでほっこりしました♡

兄ちゃんとパパにも食べさせてあげたいと何度も言っているのがまたかわいい・・・♡

 

料理熱に火がついたようで、お昼ごはんの焼きそばを準備するときは、ウインナーを包丁で切ってくれました!

昼前に帰ってきた長男が、このウインナー美味しい!と空気をバリバリに読んだ発言をしてくれ、次男ご満悦。笑

 

自分が作ったもので人が喜ぶということを体験できたようでなによりでした☘

また一緒にお料理してみようね♡