コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

妊婦のぼやき

妊娠7ヶ月妊婦の日常についてのグチです。

ただのグチです。

3人目欲しくて妊娠したけど、グチです。笑

 

 

🔥7ヶ月で臨月並みのお腹の大きさ、なんで。

あと3ヶ月が不安すぎる。

 

🔥男子共、ギリギリまで尿意を我慢した挙げ句に、飛び散る尿でトイレ散らかすな。

 

🔥男子共、高いところから飛ぶな。

 

🔥春休み、はよ終わってくれ。

 

🔥なんで私だけ妊娠から出産そして産後まで、日々いろんな痛みや不快な症状と向き合わねばならぬ。

 

🔥毎日満足に眠れない。

 

🔥自由に歩き回りたい。

 

🔥花粉つら。

 

🔥トコちゃんベルト、うまくつけられなくてやや苦しいんだけど、これないと痛みつらすぎ。

 

 

こんな小さな不満が積もり積み重なり、今朝号泣した情緒不安定妊娠です。笑

旦那さんは背中をさすりながら聞いてくれましたが、コメントあまりできずって感じでした。笑

旦那さん、すまん。

 

「なんで私だけ」って極力口にしないように気をつけている言葉なんですが、

妊娠中の痛みとか不快感って本当に自分にしか理解できないですよね。

しかも女性の体はそういうつらさを忘れるように出来てる不思議で、

母親やママ友に話しても、共感はたくさんしてもらえても自分の中で解決はしない。

結論、まずは産むまで頑張るしかないし、いつかはお腹から出せる日が来るんだけど、

今この瞬間がつらすぎて泣けてくる。

 

家族に当たらないように気をつけるものの、家の中の時間が多すぎてついつい爆発して自己嫌悪。

長男、次男にも申し訳ない。

旦那さんがリモートワークで結構家にいるのはとても助かる反面、嫁的には気が抜けない苦しさもある。

 

この悪循環を断ち切らねば精神的にやられそうなので、

気分転換の方法を模索中です。

 

3回目の妊娠は思ってた以上にしんどかったです。

過去2回の妊娠出産で重ねたダメージがあるんですかね。

産後の骨盤矯正、今回こそしっかりやっておこうと心に誓っています🦴