コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次男絶賛赤ちゃん返り中👶

妊娠後期に入り、あっという間に31週に突入しました。 3人目ということもあって、ベビー用品の準備は最低限。 陣痛➜出産➜入院中の上の子供達の安全確保のための人員配置、自分でできることは自分でしてもらうための刷り込みを最優先しています。 さて、そん…

ダイソーの銀座グローバル旗艦店行ってきました✨

週末に、臨月迎える前に美味しいもの食べに行こうと母が誘ってくれたので、久しぶりに都内にお出かけしてきました! お出かけの最大の目的は、ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店で香港飲茶をたらふく食べることでした 朝食はバナナを一本食べ、早々に出…

20年ぶりに刺繍にチャレンジしたお話🧵

小学生の頃、夏休みに母方の祖母の家に行ったときに刺繍を教えてもらいました。 すごく楽しくて、滞在中夢中になって刺繍ばかりしていた記憶があります。 そんな祖母もまもなく5人のひ孫を持つ大きいばぁばに・・・元気でいてくれて何よりです。 子供のころ…

家族4人分の洗濯物部屋干し事情👕

まだ花粉、けっこう飛んでますね・・・ 我が家は私が花粉症、子どもたちも去年くらいから目を痒がったり、鼻水たらしたりしているので、おそらく花粉症です。 そのため、この季節は洗濯物は基本的に部屋干しです。 男子二人が服を汚しまくるため洗濯機は縦型…

ダイソーのふんわりパンケーキ型、うまく使えない問題🥞

ダイソーのシリコン製のふんわりパンケーキ型で思ったようなパンケーキを焼けません。 けっこう前に購入して使ってみたものの、その当時からなかなかうまく焼けず、キッチンで眠っていたのですが、先日久しぶりに引っ張り出して作ってみました。 まず、シリ…

3人妊娠中のお腹の大きさと妊娠線ケアについて

妊娠中のお腹の出方って十人十色です。 私の場合、身長が155cm位の小柄体型で、毎回かなりお腹が目立ちます。 男の子だと前に出て、女の子だと横に広がるという話もよく聞きますが、 私は今回始めて女の子を妊娠しましたが、全員前に出ています。 本当に前に…

次男の夢はマッチョなパティシエ💪

4歳の次男、将来の夢は「マッチョ」と「ケーキ屋さん」なんだそうです。 要するに、マッチョなパティシエになりたいようです。 鬼滅で一目惚れした宇髄天元様に憧れ、日々カイリキー体操をしてマッチョを目指している4歳児 ということで、本日から長男が新学…