コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

また小麦を練って朝パン🥐

我が家はヤオコーというスーパーのヘビーユーザーです。

そのヤオコーのおはぎが美味しくて有名なんですが、そのおはぎに使われているあんこだけパックされて売っているのを発見!👀

トーストにバター塗ってあんバタートーストにしたら、めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

ただそのあんこ1パック、わたしと子どもたちでは使い切れなかった上に賞味期限やや短め。

ということで、また小麦練りました。

 

今回は突然思い立って面倒だったので、文明の利器ホームベーカリー様の力を借りて一次発酵まで完了。

夜7時に材料放り込み、一次発酵完了は夜の9時🕘

 

生地を12等分してガス抜きして成形開始。

あんこは贅沢にぎっしり入れて、8個分。

残りは冷蔵庫にあったウインナーを巻いて、ウインナーロールにしました。

成形も簡単に20分くらいで済ませてしまい、オーブンに二次発酵はお任せ✨

二次発酵が完了したら、濡れふきんをかけて冷蔵庫に入れておやすみなさい🌙

 

翌朝冷蔵庫から出して、常温に戻したら卵塗ってあんぱんはゴマ、ウインナーロールはケチャップとパセリかけて220℃のオーブンで15分焼いて出来上がり🥐


f:id:botoke:20220313120152j:image

 

形はいびつだけど、焼き立てパンに子どもたちも大喜び♡

旦那さんにもお褒めの言葉をもらいました✨


f:id:botoke:20220313120359j:image


f:id:botoke:20220313120409j:image

 

ヤオコーがお近くにある方、298円で美味しいあんこが手に入ります!

ぜひお試しあれ〜🍀