コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

今日はロールキャベツ🥬

今晩はロールキャベツの予定で材料を用意してました。 

 

タネに入れるナツメグを切らしていたので買ってきていたはずだったんですが、

なぜかオレガノ買ってました😂

 

からして違うんだけどなぁ…

なんで間違えたのか理解できず、え?なんで?ってキッチンで一人でつぶやく。

でもナツメグだけ買いに行くのは面倒くさすぎたので、タネにオレガノ入れてみました。笑

f:id:botoke:20220310204301j:image

しっかりきつめに包んで、年季入った鍋に詰め込みます。

そこにトマト缶ドーン🍅


f:id:botoke:20220310204450j:image

ローリエコンソメ適当に入れて、後は鍋にお任せ〜

弱火でコトコト煮込んで出来上がり✨


f:id:botoke:20220310204744j:image

 

オレガノ、アリでした!

なんかイタリアンな感じになって、旦那さんも絶賛してくれました♡

 

残ったトマトソースは、翌日炒めたひき肉と玉ねぎと、ケチャップとウスターソース追加してミートソースに。

こちらもオレガノほんのり香る美味しいミートソースになりました🍝

 

無駄なく使い回せて自己満足✨