コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

お家で肉まん作り

旦那さんが一念発起して、減量のためにパーソナルジムに通い始めました💪

土曜の朝だから、ぶっちゃけ私もゆっくりしたいところではあるけれど、成人病になる前に頑張ってくれるならその方が良し。

 

ということで、暇を持て余す男子たちと肉まん作りをすることに。

 

なぜ肉まんかというと、私が無性に小麦を練りたかったからなんです。

お腹も大きくなり、身動きが取りにくくなってきた上に、息子たちは朝から晩まで大騒ぎ…

ストレスMAX😂

 

そんなときに小麦練るとストレス発散になるのでオススメです。笑

無心でこねこねして、発酵させ、餡もこねこね。

そしてあまり散らかりすぎない、包むときだけ息子たち招集。

二人ともなかなか上手に包めて、楽しそうでした🍀

蒸し器で15分蒸せば、肉まんランチかんせーい✨

 


f:id:botoke:20220306205510j:image


f:id:botoke:20220306205522j:image


f:id:botoke:20220306205533j:image

 

出来立て肉まん、最高でした♡

 

肉まん食べながら、ふと子供の頃のことを思い出しました。

母がキッチンでパン生地をすごい音させて打ち付けていたのを…😂

 

母に電話で聞いてみたら、

「そう、あれで無言のストレス発散してたのよ。

あんたも小麦練るようなフェーズに来たのね。」

と笑ってました。

 

結論、ストレスうまく発散できないときは小麦練るの、オススメです。