コスパを愛する母さんのブログ

コスパをこよなく愛する夫と結婚後、3人の子供を授かり、自身もコスパを愛するようになった主婦のリアルな生活

はじめまして🌿

皆さん、はじめまして☘専業母さんと申します。

 

初めてのブログですので、まずは簡単に自己紹介させていただきます。

 

我が家は40代前半の旦那さん、30代半ばの私、7歳の長男、4歳の次男、そして今年誕生予定の長女がお腹の中にスタンバっていて5人家族になる予定です。

あ、あとメスのシナモン文鳥さんがおります🕊

兄さんたちはそれぞれ個性が爆発している面白キャラで、この二人についてもこのブログを通じて客観的に眺めながら分析してみたいと思っています。

 

私は長男出産後に退職し、現在に至る7年間を専業主婦として過ごしてきました。

なぜ専業主婦を選択したのかは、ながーいお話になりそうなのでまた別記事にしますが、

この7年間、様々な葛藤や迷いを抱えてきました。

ワーママと専業主婦のどちらが大変とか、そういうことを比較するのはナンセンスだと思っています。

人によって育ってきたバックグラウンドが異なり、生活のバランスも様々です。

だからこそ、女性ならではの出産というライフイベントを経験後の道の選択も様々なんだと思います。

私はこのブログで、どれが正しいとか、間違いだ、時代遅れだということではなく、

自分の経験や考えを綴り、それが誰かの共感に繋がったり、背中を押す力になればいいなと思っています。

 

私自身も周囲も、私は男3兄弟の母になるだろうと予想していたのですが、

3人目にしてまさかの娘を身ごもっていたという事実にびっくりしました。

そしてそのことが今回このブログを始めるきっかけとなりました。

 

同じ女性として、これからの世の中を生きていく娘に、

これまでの世の中を生きてきた母から伝えられることを残しておきたいと思い、

日々の出来事や考えをつれづれなるままに綴ってみたいと思います。